Q&A 長年住んだ家や中古物件でもフロアコーティングするとキレイになる?

Q&A 中古物件でもフロアコーティングするとキレイになるの?

結論から言ってしまうと長年住んだ家や中古物件でもフロアコーティングは可能で、その効果はかなり期待できます。

わたしは中古マンションの現況有姿引渡し物件のクリーニング+フロアコーティング施工の立会を何度もしたことがありますが、フローリングがキレイになるだけでここまで見た目の印象がかわるものかと最初はとても驚きました。

施工前と施工後では、ほんとうに見違えるように変わって見えるんですよね。

現況有姿引渡しというのは、家主さんが物件売却、退去の際に破損やキズを補修することなく、そのままの状態で引渡しになる物件のことです。

購入する側は、その分安く購入できるというメリットがありますが、当然クリーニングもされていないので物件にはよっては信じられないぐらい汚れている場合もあるんです。

耐久性の低いワックスは定期的な塗替えが必須の商品です。

使い続けるほど汚れが付着したり、ワックスに染み込んでしまいます。

実際に長年使い込んだワックスを剥離した時は、かなり黒ずんだ液体になるので汚れ具合が確認できるんですよね。

長年住んだ家でフローリングが汚れてきたのでをキレイにしたい。

中古物件を購入したけど、現況有姿の引渡しでフローリングがかなり汚れているのでキレイにしたい。

だけど、自分でクリーニングしてもどうにもならなそう。。。

なんて悩みのある家主さんは、フローアーコーティングを検討してみるのも良いかもしれません。