管理人のプロフィール

管理人の自己紹介

簡単に自己紹介をさせていただきます。

わたしはインテリア関係の仕事しておりまして、インテリア業界には十数年携わっています。(進行形)

住宅関連のインテリア商品全般や、内装リフォームまでとけっこう幅広く経験しています。

昔からモノをつくるということが好きで、自宅の家具をDIYでつくることが今でも趣味にもなっています。

肝心のフロアコーティングとどう関係していたかといいますと、施工会社ではありませんが、商品として取扱をしています。

施工会社をお客さんに紹介する立場なので、仲介といったところでしょうか。

仲介している手前、丸投げというわけにもいきませんので、フロアコーティングの施工現場にも立会から施工後のチェックまでトータルで管理しています。

物件数で言えば年に数百件前後になるでしょうか。

その経験の中で感じていることは、フローリングのメンテナンスってほんとうに大事だなということです。

家は住んだ瞬間から痛みはじめますし、どこかしら不具合が出てくるものです。

特にフローリングは、毎日ものすごい頻度で使用している場所なんですよね。

しっかりメンテナンスを意識していけば、長くキレイに維持することも可能です。

その意味ではフロアコーティングって、メンテナンスも楽になるしオススメできる商品だなと思っています。

ただ、中には初めてのことで、よくわからずに知識のないまま施工依頼をしてしまい、後悔した!なんて声が聞こえてきたりするのも事実です。

業界に身を置いている側として、そういった足りない部分の情報を発信できればということで当サイトをつくることにしました。

フロアコーティングといえども万能という訳ではありません。

依頼する側も、しっかりとメリット、デメリットを把握したうえで最良の選択していただくことが、大事なんじゃないかと思います。