まめ吉、念願の新築マンションを購入!

まめ吉

つ ついに手に入れちゃったにゃ~(*´ω`*)
すこし無理しちゃったけど念願のマイホームにゃんっ!

駅からはちょっと遠いんだけどコンビニは歩いて1分。
なにより昔からの夢だった海の近くのマンションだにゃん。

海は豆粒ぐらいにか見えないけど、それでもいんだにゃ~ん。

ここから新しい生活が始まるんだにゃ~と思うとしみじみしてしまうんだにゃん。

まめ吉

あっ!どうも!みなさんこんにちわ!

こんどウッドラック市に新築マンションを購入した「まめ吉」ですにゃん。

住宅金利が低いこの時期がチャンスと思って、勢いで新築マンションを買ってしてしまいましたにゃん。

う~む、人生最大の買い物だにゃん。

35年のローンはしびれるにゃんけど、まぁ家賃を払っていくことを考えると絶対損はないと自分に言い聞かせてますにゃん。

さとみさん

キャ~~新築の匂い!

まめ吉

さ~てと。入居まではまだ時間があるけど新生活に向けてやることがいっぱいあるにゃ~ん。

家具も新しくしたいし採寸からかすべきにゃんかね~。
あ~も~なにから手をつけたらいいにゃ~。

!?

っていうか。。。いままで気づかなかったけどどちら様ですにゃん?

さとみさん

きゃ~まだ使ってないキッチン大好き!

まめ吉

しかもなんで部屋の中にいるにゃ?

どど どうやって部屋に入ったにゃん?

わ わけがわからないにゃん。

さとみさん

ふむふむ。思ったよりコンパクトなリビングね。

家具のレイアウトはちょっと工夫が必要と。

まめ吉

って!まったく人の話を聞いてないにゃん!

ちょ!ちょっと待つにゃん!

ここはまめ吉の家にゃん!

勝手にうろちょろしないでほしいにゃん!

さとみさん

あっ!こんにちはまめ吉さん。

カニ・ホルニア不動産さんの方から紹介があったと思うんですけど、わたしインテリアプランナーのさとみと申します。

あるぱか君から今日のこと聞いてませんでしたか?

お部屋について悩んでいるお客さんがいるので相談にのってあげてほしいって言われて来たんですけど!

まめ吉

【心の声】
たしかにそんな相談はしてたにゃんけど、くわしい連絡はなかったような気がするにゃん。。。

あるぱか君はたまにそういうところがあるにゃん。

インテリアプランナーかにゃん。う~む。
オシャレな部屋にして女の子にモテたいんだにゃん。

ぱか?

まめ吉

そ そうだったかにゃ~なんて!

まま、せっかく来てもらったことだし、まだなにもないけどくつろいでくださいなんだにゃ!

さとみさん

キャ~~畳の匂い大好き!
こんにちはさとみです!

まめ吉

って、す すでに和室でくつろいでるにゃん。。。

わ 和室に自己紹介してるにゃん。。。

こ この人大丈夫かにゃん?

夢のマイホームを手に入れたまめ吉くん。

そして突然部屋にあらわれたインテリアプランナーのさとみさん。

こうしてWOODLUCKの街でまめ吉君とさとみさんのマイホームデザインがはじまるのでした。